今回、おじさんは日帰りのバスツアーを申し込んだ。
行く先を決め、ネットで検索。
内容・値段等を比較しお値打ちなプランを選ぶ。

楽天トラベルやYahoo!トラベルなんかは、旅行会社のプランを
まとめて紹介しているので便利なのだが...
今回、料金カレンダーで催行の可否が判らない状況に遭遇したので紹介。

[利用方法の抜粋]
こちらのコースは、出発日を選択すると、販売旅行会社のオンライン旅行予約サイト(外部サイト)で、
空席照会、オンライン予約が可能です。
ご予約の確認方法、およびパソコンのご利用環境などは販売旅行会社のサイトでご確認ください。
※赤字は、おじさんの加工です。※

出発日を選択すると、販売旅行会社のオンライン旅行予約サイト(外部サイト)が表示されます。
下記が旅行予約サイト(外部サイト)の注意書き
【カレンダー表示について】
* ○催行確定 → ご予約可能で催行確定 (ご予約後、振込用紙又は決済メールをお送りします。)
* ○印のみ   → ご予約可能で催行未定 (催行確定後、振込用紙又は決済メールをお送りします。
             催行中止の場合は、お電話にてご連絡します。)
* △       → 残席が1~3席
* 問合      → 満席のためリクエスト受付となります。
* ×       → 催行中止又はWEB受付終了のためご予約不可
* /       → 設定なし

えぇ~、カレンダーに 〇 △ × なんて表記ないじゃん!
これでは、催行の可否が判んないよう~


念の為、販売旅行会社のサイトで確認してみる。



こちらには、ちゃんと記号の表記があった。
販売旅行会社さんも、他所でそんな表記をされているとは気付きませんよね。。。
【スポンサーリンク】

CM一覧 ( 0件)

まだコメントはありません。

CM投稿

NAME
TITLE
WEBSITE
COMMENT
PASSWORD
SECRET