携帯電話サービスがご利用しづらい状況について(12月6日 午後2時現在)

いつもソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日午後1時39分頃より、一部の地域で携帯電話サービスがご利用しづらい状況が発生しており、
詳細を確認しております。
ご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。


携帯電話がDOWNした。
おじさんの職場は、PHSも全てソフトバンク携帯に換えたので
現在、約80台くらい使用している。
社内連絡も、内線から公衆回線経由となったので、影響大だ!

最初は、通信アンテナが立たず、圏外かなと言う程度であったが、
複数人からの問い合わせで、電波障害と判った。
他府県の営業所(東京・大阪)でも、同症状が発生。

設定を4Gから3Gに変えると、繋がるとの情報もあり、
試して見たが駄目でした。

取引先の携帯に掛けても繋がらないのは、
相手の携帯のキャリアがソフトバンクだろうなと判断
固定回線の代表電話に掛け、用件を済ます。
因みに、トヨタ系の会社(キャリアau)には繋がった。

症状が発生して2時間くらい経過した時点で
ソフトバンクの営業担当から、固定電話経由で、お詫びの連絡が入った。

終業時間(午後5時)現在、復旧の目ど立たず。
嘗て、こんなに長い通信障害はなかった。
幸い、基幹業務のデータ通信は、NTTを使用していたのて影響はなかった。

午後6時過ぎに復旧


【スポンサーリンク】

CM一覧 ( 0件)

まだコメントはありません。

CM投稿

NAME
TITLE
WEBSITE
COMMENT
PASSWORD
SECRET