おじさんの職場のPHS・携帯電話が更新となった。
ウィルコム(WILLCOM)時代から使用して来たPHSは
ソフトバンク傘下のYモバイルから、愈々、おさらばとなった。

ガラケー、スマホと機種は2種類だが、共に定額プランを
採用した事により、月々の使用料は、ほぼ一定となり、
個々の使用料をチェックする手間がなくなり、大助かりだ。

但し、定額プランと言っても、「ショートメール」と「0570等」は対象外なので
注意する。ショートメールは、使用したとしても、月額数十円程度で知れている。

「0570等」(ナビダイヤル)が要注意だ。
ナビダイヤルは、NTTコミュニケーションズが提供する電話の付加サービスの1つで、
日本国内において複数の着信先に対して全国的に統一された電話番号を提供するサービスだ。
おじさんの職場で考えられる用途としては、荷物を発送に使っている
運送会社のサポートセンターへの問い合せ などが考えられる。
ちょっとした問い合せでも数百円から千円近くになる事もあるので要注意だ!!

0570から始まる電話番号!かける際には御注意!かけ放題プラン適応外!通話料が発生!【豆知識】

普段は全く気にもしていないのですが、今日ふと携帯電話料金の請求明細をのぞいてみると通話料金が510円!かけ放題…

【スポンサーリンク】

CM一覧 ( 0件)

まだコメントはありません。

CM投稿

NAME
TITLE
WEBSITE
COMMENT
PASSWORD
SECRET